2018年7月13日 (金)

待望のゴールドジム!

 
 
ゴールドジムに行ってきました!
 
 
とうとう北海道にもゴールドジムが出店ですよ~ ヽ(´▽`)/
 
 
オープンは7月16日ですが、施設を紹介するために13日から15日まで内覧会というのを開催しています。
 
本来ゴールドジムでは写真及び動画の撮影は禁止されているものの、今回は他のお客様が映らないのを条件に撮影OKをいただきました!
 
 
Dsc_0195
 
 
 
とにかく設備が半端ないですね!
 
 
特にマシンが充実しています。チェストプレスのマシンだけでも、胸の上部と中部を別々に鍛えられるように個別にマシンが備わっています。さらに胸の下部を鍛えるためにディップスのマシンと専用のベンチプレス台もありました。
 
このベンチはインクラインベンチとは逆で、頭が下方へ潜るような恰好で角度がついているんです。胸の下部に刺激を入れるために、わざわざブリッジをしてベンチプレスをしなくても良いというわけです。
 
 
Dsc_0192
 
 
パワーラックも幾つかあって、その中に一台、デッドリフトでバーベルを落としても大丈夫なように床を補強してあるところもあります。ま、私はデッドリフトはハーフしかやらないのであまり関係ありませんが・・・
 
フルでデッドリフトをやると、どうしても下半身の力が必要になります。私は背中と下半身の日を分けているので、デッドリフトは背中の日に充てているんです。
 
下半身はスクワットメインなので、デッドリフトのダメージが残った状態でのスクワットはさすがにキツイですからね。そういう理由でデッドリフトはハーフのみで背中、特に僧帽筋を中心に刺激が入るようにおこなっています。とは言っても、実際はお尻やハムストリングスにも少なからず刺激は入ります。
 
 
 
会費は月額10,800円です。私は5月の時点ですでに入会していたのですが、事前に入会した特典として一年間は月額9,000円になります。
 
ちなみにビジター料金は3240円でした。たまに来るだけという人でもさすがに高いですよね。それなら月額一万円で会員になったほうがいいよね。
 
 
この日はもう少し混雑することを予想していたのですが、平日ということもあって空いていました。スタッフの人が館内を案内してくれましたよ (´ω`)ノドモ
 
 
 
Dsc_0193
 
 
お風呂も充実してましたよ~ spa
 
更衣室のロッカーも沢山あったし、シャワールームもかなりの数が用意されていました。しかも24時間営業だから、時間を気にせず利用できる。でも私の場合は、終電の時間を考えると深夜の利用はできないですね。
 
現在は一日おきに筋トレをしています。胸・背中・脚と3つの部位に分けていますが、それ以外に腹筋と首のトレーニングは毎回欠かさないようにしています。で、筋トレをしない日はジョギングです。仕事が終われば、駅から片道4kmの道程を走って帰っています。
 
そんな感じでトレーニングは週7で続けています。
 
 
とりあえずオープンしたら、仕事が休みの日に行ってこようと思います。
 
 

«非常食